
かわいいをあつめる。

撮る、描く、遊ぶ。日々のこととかわいいものを中心に。

SAYONARAからはじめるSAKEROCK。

音楽

 

我が家にはテレビがなく、そろそろテレビなし生活も1年を過ぎようとしています。

 

そのため、お恥ずかしながら昨年話題だった「逃げ恥」も見ていませんで、

星野源もタイアップになった曲しか知らない野郎でございました。

 

それでも、逃げ恥の主題歌だった「恋」はよく聴いていて、

You tubeで動画を見たりもしていました。

 

そんなある日、You tubeさんが、これもオススメだよ!的な感じでおすすめしてきたのがSAKEROCKの「SAYONARA」でした。

 

www.youtube.com

 

星野源と系統が似てるのかな??

と思って聞いてみると、歌がなかなか始まらない…?

 

んんん???

しかも心なしか星野源に似ている人がいるような???

というかこのせつない夜の感じたまらないんですけど…!

 

と思って調べてみましたら、星野源がリーダーを務めるインストゥルメンタルバンドということが判明。しかももう解散してる…!!!

 

 

なんで今まで知らなかったんだわたしのばか!と、なりながらCD屋さんへ。

 

SAYONARA

SAYONARA

 

 

私にとってサケロックのはじまりはこの「SAYONARA」です。

アルバムもまだこの1枚しか聞いていません。

彼らの事を語るにはぜんぜんまだまだです。

 

解散はしてしまっているけれど、

なにかのご縁で知ることができた彼らのことを

ここから少しずつ追いかけていけたらいいなと思います。

アルバムめっちゃ漁るぞ!

 

もう絶対ライブに行く事ができないのはとっても残念だけれど。

 

そして、SAKEROCKと一緒に星野源も聴きはじめました。

こちらもまだアルバム1枚、シングル1枚しかきいてないので

これからいろいろ聴くぞ!

今は、レコードノイズがすきです。

 

恋 (通常盤)

恋 (通常盤)

 

 

Stranger

Stranger

 

 

 

1月をまとめる。

ほぼ日手帳 イラスト 自分用めも メルカリ


今日から2月がスタートですね。
いつもよりちょっと日にちが少ない&今年は祝日もないっぽいです。
きっと今月も一瞬で過ぎていくんだろうな…!

 

  

今年から使っている「週末野心手帳」に、1年スパンの大きな目標をたてることも大切だけど、1か月や1週間にも目を向けることが大事的な事がかいてあったような気がしましたので、1か月ごとに今月のまとめという形で振り返ってみたいと思います。

 ということで今月が始まる前に、先月1月のまとめです。

 

ブログを9エントリーかくことができた!


ほんとは10エントリーが目標だったので、妖怪「いちたりない」なのですが、まあまあ頑張れたかなということで。

続けることって大事だけど、なかなか難しいです。毎日(または毎日に近い頻度で)ブログを続けられている人は本当にすごいと思いました。(小並感)

 

イラスト&ほぼ日手帳をかくのが楽しい。


去年より、心なしかほぼ日手帳を楽しめてる気がする…!

というのも、呉竹の筆ペンを買ってからというもの、イラストをかくのが楽しくなったのです。

f:id:shirokumamelon:20170201014459j:plain

f:id:shirokumamelon:20170201014513j:plain

以前購入した、イラストノートの「にのみやいずみのらくがきちょう」のイラストレッスンコーナーをみながらちょこちょこかいています。

色塗りもお絵かきも楽しいので、続けていけたらいいな。

 

(カナヘイさんの表紙がかわいすぎて買ってしまった。)

続きを読む

今月のデレステまとめ。

デレステ 自分用めも

なんやかんやでもう1月もおわりです。はやいなぁ…。

ということで、今月のデレステまとめです。

  

大人の魅力満載なイベント「命燃やして恋せよ乙女」

大人組のイベントがありましたね。

楓さん、早苗さん、美優ちゃんにしゅがはちゃん、そしてウサミンと、キャラ的にとっても私得でした。

和の雰囲気がとってもgood◎

 

 結果はこんな感じでいつも通り。

f:id:shirokumamelon:20170131124905j:plain

f:id:shirokumamelon:20170131124914j:plain

 

可もなく不可もなし!

 

コミュもおもしろかったな。

f:id:shirokumamelon:20170131125127j:plain

 

ローカルガシャでSRみりあちゃんがでた。


世の中がSSRのみりあちゃんで盛り上がっている中、ローカルガシャをまわしたらSRのみりあちゃんがきました。回復地味に助かってます。

 

SSR?知らない子ですね…。

 

シンデレラキャラバンでSRがめっちゃ貯まった。 


\ドヤッ/

f:id:shirokumamelon:20170131124938j:plain

 

アップルパイ・プリンセス MASTER フルコンできたよ。


好きな曲TOP10に入るくらい好きな曲。とときんのたゆんたゆんがたまらない…!

こつこつやってたら、なんとかフルコンできました。

GREATいっぱいだけどね!!!

 

f:id:shirokumamelon:20170131125044j:plain

 

(とときん天使かな???)

 

ダークかわいい「Lunatic Show 」


イベントその②。詳しくはこちらで。

tsubu.hatenablog.jp

 

こつこつ貯めてる無償ジュエル。


1月分はこんな感じでした。今月は課金してないよ!!!

 

f:id:shirokumamelon:20170131125100j:plain

 

という事で、すっかりデレステにはまりっぱなしな1月でした。

SSRはきておりません!(そもそもガシャをそんなにまわしていない)

 

2月はどんなSSRやイベントがくるのか、楽しみにしております!(そしてちょっとこわい…)

 

今月買った雑誌。

自分用めも
1ヶ月に1冊は雑誌を読みたい。


インターネット大好きマンの私の主な情報収集元はWebなのですが、以前読んだこちらの本に、雑誌を読むことの大切さがのっておりました。

 

 

私もセンスのある人になりたい…! …と、すぐ影響されるタイプなので早速実践です。 お財布事情もあるので、月に1~2冊雑誌を読めたらいいなと思います。

 

今月買った雑誌


ということで今月買った雑誌はこちら。

 

 

付録の「みるみる貯まる 最強のマネーBOOK」が良い感じでございました。

365日貯金シートをさっそくコピーして使っております。めっちゃかわいい!

 

f:id:shirokumamelon:20170130201552j:plain

 

ちなみに先月買った雑誌はこちら。


おまけで、昨年12月に買った2冊をご紹介。

 

 

&プレミアムはよく行く美容室に置いてあるのを読んでひとめ惚れ。

菊池亜希子さんの「好きよ、喫茶店」がお気に入りです。

 

イラストレーションは100%ORENGEさんのカレンダーがほしくてひさしぶりに買っちゃいました。

 

来月もまたすてきな雑誌に出会えますように!

 

Lunatic Show 終幕!幸子に小梅ちゃん、みんなかわいかった。

デレステ イラスト

デレステのイベント「Lunatic Show」が終了いたしまして、結果発表となりました。

f:id:shirokumamelon:20170129001148j:plain

f:id:shirokumamelon:20170129001210j:plain

 

最初はわりと良い感じで走っていたのですが、終盤に思いっきり失速いたしましてこんな感じでございました。幸子&小梅ちゃん、ともに2枚ずつゲットできたのでとりあえずよかったかな。

 

f:id:shirokumamelon:20170129001514j:plain

小梅ちゃん(2枚目)いらっしゃいませ!

 

f:id:shirokumamelon:20170129001615j:plain

みんなかわいい良いイベントでした。

 

イベントがあるごとに好きなキャラが増えていくデレステマジック。

 

f:id:shirokumamelon:20170129001714j:plain

 

イベントが終われば、またイベント。

次のイベントは Live Parade。いまだにデレステのイベントはなにがなんだかよく把握できておりませんが、全国各地のエリア公演をするやつっぽいですね。

 

 

メインのキャラはもりくぼとかな子ちゃん。たのしみ!

また仕事の合間にスタミナ管理をする日々がはじまる…! 

 

おいしいレモンクッキーが食べたくて。ロミユニで通販してみました。

かわいいもの おいしいもの イラスト

関東に住んでいた時によく行っていたジャム屋さんがありました。それがこちらの「ロミ・ユニ   コンフィチュール」さん。

 

f:id:shirokumamelon:20170122022338j:plain

www.romi-unie.jp

 

ジャムと焼き菓子のお店で、ジャムももちろんおいしいのですが、私は特にレモンクッキーがお気に入りでございました。

Lemon Cookies(レモン・クッキー) | 通信販売 | romi-unie

 

学芸大学と鎌倉にお店があり、私は当時の自宅に近かった鎌倉のお店の方によく行っていました。

自分用ももちろんなのですが、ジャムと焼菓子のセットなんかもあり、ちょっとした贈り物にもよく使っておりました。

ですが、引越してしまったため頻繁に買いに行く事ができず…。

 

そうだ、通販をしよう

突然にロミユニのレモンクッキーが食べたくなってしまい、そうだ!通販があるじゃない!という事でロミユニの通信販売にお世話になりました。

レモンクッキー8枚入りの「レモン缶」がほしかったのですが、通販では売っていないようで…。残念ですが、また鎌倉に遊びに行ったときに買おうかと思います。 

 

通信販売 | romi-unie

新作:「レモン缶」ができました | Maison romi-unie メゾン ロミ・ユニ

 

と、いうことで私が今回購入したものはこちら。

 

続きを読む

2017年はどんな年?おみくじ色々ひいてみました。

雑記
遅ればせながら初詣に行ってきました

1月もそろそろ後半ですが、やっと初詣に行ってまいりました。

家の近くの神社でお参りをして、おみくじを2種類ほどひいてみました。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170118161019j:plain

恋みくじと普通のおみくじ。

本来ならば1つだけひくものかもしれませんが、おみくじの種類がたくさんあるのが楽しくて、毎年2種類ずつひいています。

 

 

続きを読む