
かわいいをあつめる。

撮る、描く、遊ぶ。日々のこととかわいいものを中心に。

おいしいレモンクッキーが食べたくて。ロミユニで通販してみました。

かわいいもの おいしいもの イラスト

関東に住んでいた時によく行っていたジャム屋さんがありました。それがこちらの「ロミ・ユニ   コンフィチュール」さん。

 

f:id:shirokumamelon:20170122022338j:plain

www.romi-unie.jp

 

ジャムと焼き菓子のお店で、ジャムももちろんおいしいのですが、私は特にレモンクッキーがお気に入りでございました。

Lemon Cookies(レモン・クッキー) | 通信販売 | romi-unie

 

学芸大学と鎌倉にお店があり、私は当時の自宅に近かった鎌倉のお店の方によく行っていました。

自分用ももちろんなのですが、ジャムと焼菓子のセットなんかもあり、ちょっとした贈り物にもよく使っておりました。

ですが、引越してしまったため頻繁に買いに行く事ができず…。

 

そうだ、通販をしよう

突然にロミユニのレモンクッキーが食べたくなってしまい、そうだ!通販があるじゃない!という事でロミユニの通信販売にお世話になりました。

レモンクッキー8枚入りの「レモン缶」がほしかったのですが、通販では売っていないようで…。残念ですが、また鎌倉に遊びに行ったときに買おうかと思います。 

 

通信販売 | romi-unie

新作:「レモン缶」ができました | Maison romi-unie メゾン ロミ・ユニ

 

と、いうことで私が今回購入したものはこちら。

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170122022406j:plain

 

レモンクッキーだけのつもりが他の商品もぽちぽちっとしておりました。通販こわい。

 

ジャムにお菓子だけじゃなくてオリジナルグッズもあるよ。

まずはこちら、今回のお目当てのレモンクッキー。

 

f:id:shirokumamelon:20170122022417j:plain

 やわらかい生地と、レモン味のアイシングがたまらなくおいしい。甘酸っぱいのですが、個人的にはちょっと甘めかも。でもそこがまたくせになるおいしさなのです。

 

 

そしてこちらは、いちごとフランボワーズのジャム「Anniversaire」

 

f:id:shirokumamelon:20170122022444j:plain

 これ、すっごくおいしいんです。甘すぎなくて丁度良い。さっそくジャムサンドにして食べているのですがもう半分もないです…。ロミユニはじめてだよ!という方におすすめかもです。

 

そしてこちらは、ずっと買おうと思っていたマグカップ。

 

f:id:shirokumamelon:20170122022451j:plain

Maison romi-unie (学芸大学のお店)の8周年記念のマグカップとのことで、鎌倉のお店になかったんですよね。今回買えてよかった!紅茶のイラストがとってもかわいい。

ちなみに、レモンクッキーのイラストの方は売り切れておりました。残念…!

 

 最後はこちらのハンカチ。

 

f:id:shirokumamelon:20170122022503j:plain

こちらもまた、Maison romi-unie 6周年の記念のものだそうで、数量限定で復活しているようです。さわやかな色合いとお家のイラストがかわいいです。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170122023519j:plain

通販で購入するとついてくるメッセージもすてき。

 

思わずいっぱい買ってしまったけど、大満足。

レモンクッキーは大事にいただきます。

 

 f:id:shirokumamelon:20170122024358j:plain

 

1月20日発売の&Premiumに記事が載っているそうです。チェックせねば…!

www.instagram.com

 

 

( Pレミアム通信で紹介しているそうです。買わねば~! )