かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

1日だけのチョコレート屋さん。ロミユニ「ジュール ド ショコラ」に行ってきました。

 学芸大学と鎌倉にお店を構えるジャムと焼き菓子のお店。

ロミユニ・コンフィチュールさん。

 

 以前もロミユニのお菓子の記事をかきました。

tsubu.hatenablog.jp

 

そんなかわいらしいジャム屋さんが、

1日だけチョコレート屋さんに変わる日があります。

 

 

2017年2月12日に開催された Jour du Chocolat(ジュール・ド・ショコラ)というイベント。

 

去年も参加したかったのですが、

都合が合わずなくなくあきらめ早1年…。

今年は丁度この時期関東に居たため、

念願のこのチョコレートイベントに行ってまいりましたよ!

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

この日の鎌倉はいいお天気でとても良いお散歩&写真日和でした。

梅?の花もきれいに咲いていましたよ。

 

 

 

 

1.1日だけのチョコレート屋さん。Jour du Chocolat(ジュール・ド・ショコラ)

 

さて、今回の目的地であるロミユニ鎌倉店へ。

いつもの外観がちょっぴりチョコレート屋さん仕様になっていました。

 

f:id:shirokumamelon:20170220223035j:plain

f:id:shirokumamelon:20170220223048j:plain

 

 

ホットチョコレートも飲みたかったな…! 

f:id:shirokumamelon:20170220223105j:plain

 

 

2.店内はかわいいチョコレートでいっぱい 

お店の中に入ると、いつもはジャムが売られている中央のテーブル一面がチョコレートコーナーになっていました!

 

www.instagram.com

 

トレーを持って、好きなものを入れていってにお会計をする、パン屋さんスタイルでお買い物。

 

 

3.お買い上げしたチョコレート4品

どのチョコレートもほんっっっとにかわいくて全部欲しかったのですが、残念ながら私はブルジョアでも石油王でもなく…。

 悩みになやんでこちらの4つをお買い上げ。

 

f:id:shirokumamelon:20170220224928j:plain

このにっこりチョコ、めっちゃかわいくないですかね????

一粒ひとつぶ表情が違ったのですが、このちょっと微笑んでいる感じがとってもかわいくてひとめ惚れでした。

 

こちらのチョコレートのお名前は Vache Fraise(ヴァッシュ・フレーズ) というみたいです。めっちゃかっこいい。

 

いちごミルクジャムをホワイトチョコレートとビターチョコレートでコーティングしているとのこと。甘さ控えめでとってもおいしかった!

 

 

4.手描きのイラストがかわいいパンフレット

f:id:shirokumamelon:20170220225529j:plain

イベント用のパンフレット。

この日販売されているチョコレート一覧が載っていました。チョコレートのイラストがとってもかわいい。白くまのチョコもほしかったな~。

 

 

5.バレンタイン用のギフトもロミユニで。

友達や親せきのこども達、仕事でお世話になっている方用のバレンタインギフトもこちらで購入。

 

f:id:shirokumamelon:20170220230503j:plain

f:id:shirokumamelon:20170220230512j:plain

 

ロミユニさんのチョコレートやお菓子は、お味ももちろんおいしいのですが、なんといってもパッケージが超絶かわいい。

赤い紐で結ばれている箱はお家の形をしており、ちびっ子にプレゼントしたら大変喜ばれました。屋根に色を塗ってカラフルなお家にしていましたよ。

 

 2018年のバレンタインチョコの記事はこちら!

www.shirokumamelon.com

 

おわりに

丁寧に作られているのが感じられる、ロミユニさんのお菓子やジャムは、自分用にも、ちょっとしたギフトにもとってもおすすめです。

 

スタッフでもなんでもないのにあれですが…

学芸大学、鎌倉に行った際はぜひぜひお店のぞいてみてくださいね。

 

と、ロミユニ大好きマンのひとりごとでした。 

 

▶  romi-unie | ロミユニ 公式サイト

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!