
かわいいをあつめる。

撮る、描く、遊ぶ。日々のこととかわいいものを中心に。

ほぼ日手帳の「My100」をつかって、1年で映画50本見れるかな?

ほぼ日手帳 映画

 

 2017年のほぼ日手帳から追加された、「My 100」リスト。

 

f:id:shirokumamelon:20170227194741j:plain

 

やりたいこと、読んだ本、見た映画などなど

自由なテーマで100項目を書き込めちゃうページです。

 

www.1101.com

 

2月もそろそろ終わりそうなところで、

ようやくこのページを使い始めました。

 

My100を50個ずつに分けてみました。

 

ということで、私はこのリストに書く事にしたのはこちらの2項目。

 

・「今年みた映画」 50本

・「今年行った美術館・展示会・ライブ」 50個

 

 本当は、映画100本!をやりたかったのですが、

ちょーっと難しそうかな?と思ったのと、

今年は色々な美術館や展示会に行ってみたいなと思ったので、

2つに分けてみました。 

 

ほぼ日手帳の使い方ページでも、

4つに分けている方がいらっしゃったので、そのまねっこです。

 

本当は、1月上旬くらいに、

ほぼ日のMy100はじめました^^的なエントリーを描く予定がもう2月末、

というか、明後日から3月です。

 

2つに分けたとはいえ、

こんな調子でリストを全部埋められるのか…! 

 

 

2017年、映画はじめ。

 

そんなこんなで、2017年も早2か月を過ぎたところで、

やっと今年初となる映画を観に行ってまいりました。 

 

その映画がこちら、

 

劇場版 ソードアート・オンライン - オーディナル・スケール - です。

 

sao-movie.net

 

ソードアート・オンラインシリーズ初の劇場版とのことで、

私の暮らしているわりと地方都市な映画館も公開初日は満席でございました。

 

ネタバレしない程度の感想はこんな感じ。

 

・バトルシーンの曲がとても良い。(圧倒的Kalafina)

シリカちゃん、結構ピックアップされていたような。

・AR問題って、なんだか現代におけるスマホ問題みたいな感じする。

・ひとのにっきをかってによむのはよくないとおもいます。

アスナちゃん、その技……!!!

 

すごーくざっくりいうと、「劇場版だぞー!」という感じの

詰め込み方で、なかなか面白かったと思います。

もしかしたらそのうち感想エントリーを書くかもです。

 

ちなみに一緒に行った方の感想は、

「思ったよりキリトくんが俺TUEEEしてなかった。」

だそうです。ご参考までに。

 

次は、夜は短し歩けよ乙女をみにいきたいな。

 

 

原作もとってもおもしろくて大好きなのですが、

先輩が星野源さん、黒髪の乙女が花澤香菜ちゃん、

主題歌がアジカンってもう素晴らしすぎませんかね。

 

というか星野源さん声優めっちゃ上手でびっくりした…。

 

 

kurokaminootome.com

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)